ゲーム日記

色んなゲームをやっていこうと思います

一度もドロップに触れずに超絶・無限回廊(回復なし)をクリア

www.youtube.com

かなり前に「あるコラボが再度来るのを待っている」と書いたのはこのFFコラボの事。

この編成を実現するのに必須の「エモ&タツノコ」5体を自分は持っていなかった。

 

自分の調べた限りだと「ドロップに一度も触れずにターンを進める方法」は

ドロリフ連打かCTW連打しか無いと思う。

他にあれば誰か教えて欲しい。

 

細かい編成と自分なりの意図を書いていく。

1~3.エモ&タツノコ(アシスト:シナモロール)

エモ&タツヒコが5体いるのはCTWでサイクルを回す為。

現状「CTW&2ターンヘイスト」のスキルを持っているのがエモ&タツヒコしかいないので替えは効かない。

シナモロールアシストの意図は自動回復の覚醒を付与する為。

バインド耐性+が無駄に2個ついているのは変えるのが面倒なだけで特に意味なし。

 

ちなみに5体のエモ&タツヒコが持っている「木ダメージ軽減」「闇ダメージ軽減」覚醒は100%を超えるので

木属性と闇属性の敵キャラの攻撃は完全シャットアウトできる。

4.エモ&タツノコ(アシスト:ハロウィンドゥルガー)

ハロウィンドゥルガーキャンディのアシスト目的は毒耐性プラスで毒を無効化する為。

 

5.エモ&タツノコ(アシスト:ポチャッコ)

ポチャッコアシスト目的は封印耐性付与の為。

これだけだと耐性100%にならないので、チームバッジは封印耐性50%にしている。

 

6.ハロウィンシヴィニア(アシスト:ハロウィンねね)

このエモ&タツノコ編成を組むためには

「3ターン以内の固定変換スキル持ちで、かつ1人で超火力を出せるキャラ」が必須になる。

クリスマスウリエル等も該当するが、火力で言えばおそらくハロウィンシヴィニアが一番じゃないかと思う。

ハロウィンねねのアシスト目的は「闇列強化×3」付与による更なる火力向上と

「コンボドロップ生成」×2付与によって、「〇コンボ以下の攻撃を吸収」の敵キャラを倒す為。

 

基本超火力で一撃で倒すのが目的なので、敵キャラの攻撃を受けることは少ないが

リーダースキルが「75%軽減」で自動回復もあるので、ある程度は先制攻撃等の攻撃を受けても大丈夫。

もっとアシストを工夫すれば他の色んな妨害も対策できそうだけれど

根性対策だけはこの編成だとどうやっても無理な気はする。

 

これで現状思いついているネタパーティーは全て形にしたのでネタ切れ。

パズドラで今後面白いスキルのキャラが出るといいなあと思う。