ゲーム日記

色んなゲームをやっていこうと思います

三麻東風戦対戦数2000回超え記念

タイトル通り2000回超え記念をやってみようと思う。

前回と同じく出た役満の回数ランキングを書いていく。

 

9位 小四喜大四喜、天和、地和、純正九蓮宝燈四槓子

全て0回

 

清老頭が無くなった以外は前回とあまり変わらない。

大四喜はまだしも小四喜ってこんなに出ない役満だっただろうか…?

北抜きのせいで三麻だと案外難易度が高いのだろうか?

 

8位 国士無双十三面待ち、清老頭 1回

7位 九蓮宝燈 2回

6位 緑一色 3回

5位 字一色 4回

ここら辺は団子で大差ないので割愛。

 

4位 四暗刻単騎 7回

3位 大三元 8回

ダブル役満の割に四暗刻単騎が多い印象だけど

どんな配牌からでも無理矢理狙えるというのは強いのかもしれない。

 

2位 四暗刻 28回

やっぱり四暗刻は強い

唯一手牌、山読みなどが絡む役満なので狙う場合は一番楽しい役満かもしれない。

 

1位 国士無双 49回

一位はやっぱり国士無双

今更ながらどれだけ少ない〇種〇牌から上がれたかもチェックしとけばよかったなと思う。