ゲーム日記

色んなゲームをやっていこうと思います

将棋ウォーズ

色んなゲームをやると言いつつ

ここまでパズドラと雀魂しかやってないので

新しいアプリでゲームをやってみようと思う。

タイトルでもうネタバレしているがこのゲームだ。

f:id:TAKESHI2020:20210526081333j:plain

みんな大好き将棋。

 

自分はクソザコながら将棋指すのは好きなので

暇な時、ちょくちょくやってはいるのだが

定跡の勉強が嫌い(というか勉強と名のつくもの全てが嫌い)なので

当然一向に強くはならない。

けど、強くなりたいという気持ちはあるワガママな性格なので

こんな企画を考えてみた。

 

名付けて「全ての囲い、戦法をコレクションしよう」企画。

中身はそのまんまなので説明はしない。

f:id:TAKESHI2020:20210526081332j:plain

f:id:TAKESHI2020:20210526081334j:plain

将棋ウォーズはマイページの下の方で自分が取得した囲い、戦法が確認できる。

戦法使えば負けてもOKだと流石にハードル低すぎるので

勝ってコレクションしていきたい。