ゲーム日記

色んなゲームをやっていこうと思います

人生は妥協の連続なんだ

タイトルの意味は特にない。

 

常時役満狙いで麻雀をやっていても迷う場面は結構あったりする。

f:id:TAKESHI2020:20210603221715p:plain

例えばこれ。

ロン上がりなので三暗刻止まりだが

もしツモに賭けて見逃ししたら四暗刻の可能性がわずかにある。

既に四暗刻一回あがってるので妥協上がりしたが

もし、今まで一回も上がってなかったら見逃ししたかもしれない。

一色の四暗刻ってなんとなく綺麗に見えるので

ロマンを追い求めて見逃してもよかったかもしれないが…

 

実は最初に出た国士無双も割と早い巡目で揃ったので

「見逃して13面待ちにするべきだったかなあ」と少しだけ後悔していたりする。

自分が飽きずにこの企画続けていたら

その内、小四喜で上がるか、大四喜のロマンを求めるかで悩む局面も来るかもしれない。